FC2ブログ

花を求めて・・・

春は花のツアーのシーズン・・・。
「山野草の会」に初参加させてもらって、広島・岡山と行って来た
一番の目的は福寿草だったのだけど、時期が少し早すぎてまだ咲きそろってない感じ・・・。
こればっかりは仕方ない・・・。
最初に立ち寄ったので時間的にも早くて、その花たちもまだ開いてない。
地元の人たちも「お昼前には開くんですが・・・」などと、気の毒そうに言いながらも丁寧に案内してくれた。
季節外れみたいな水芭蕉も見たし、カタクリの花も見ることができた。
予定に入っていたしだれ桜だけが、まだ咲いていないということで残念だったけれど、最後に立ち寄った笠岡の菜の花畑は圧巻だった。
5ヘクタールの広さに一千万本の菜の花が整然と並んでいた。
たくさんの車が止まっていたが、これは十分観光地になりうる風景だと思った。
隣に同じくらいの広さのピンクのレンゲ畑などが並んでいれば、もっとたくさんの人を呼べるのにねえ
もっともこんなにたくさんの花を見ることができて、夕方6時過ぎには帰ってくることができたし、私は十分満足することができたツアーだった
DSCF3294.jpg DSCF3302.jpg DSCF3314.jpg DSCF3318.jpg
DSCF3339.jpg
 


 
スポンサーサイト

いいことあるかな・・・

アラームが鳴るまでよく眠る方だけど、明け方に眼が覚める時がある。
ふと眼に入った枕元のデジタルの目覚まし時計が、555とか444とかゾロ目で並んでいると、なんかラッキーと思う。
スーパーに買い物に行って、レシートが2000円とか3000円とか、偶然にピッタリになった時もちょっといい気持ち・・・。
歩きながら舗道の敷石の継ぎ目を数えて、ピタッと10歩で合ったら何かいいことあるかな・・・と思ったりする。

最近夜明けが早くなって、気持ちが高揚するのを感じる。
寒い冬もあっという間に終わった。
一斉に花が咲くいい季節はすぐに過ぎ去り、暑い夏がやって来るだろう・・・。
夏は好きではないが夜が短いのがいい。
何かをしながらまた別の何かをする・・・。
毎日自由時間なのに、我ながら忙しそうに時間を使っていると思う。
テレビを付けて、パソコンでDVDをコピーしながら、借りてきた本を読んでいる。
本の内容は頭に入ってないかもしれない・・・。
でも斜め読みしながらでも最後まで読みたいし・・・。

したいことがいっぱいあるのに全部できるのだろうか・・・。
生きる時間は決まっている。
しかもあとどのくらい残っているのか・・・。
いつも焦る気持ちが抜けない・・・。
体調はよく元気だからこそ不安になる。
とりあえず、今一生懸命生きないと・・・。

失敗・・・

大変だ~・・・。
また車を見失ってしまった。
たしかHの5か6・・・。
行きつけの大型ショッピングセンターの駐車ビルでのこと・・・。

前前から思案していたケータイの交換をするために、AUショップの入っているその店に行ってきた。
相変わらず店舗前の1階は駐車場が空いてない。
仕方なく店舗の上にある駐車ビルに入った。
何回も行く店なのに、駐車ビルのどこから入ったら、店舗のどこに出るのか覚えていない。
今度こそしっかり駐車スペースを覚えたつもりで下に降りる。
ケータイをiPhoneに替えた。
いっぱいいろんなことを聞いたけれど、頭の中にはどのくらい入っているのか・・・。
帰ってやってみれば何とかなるだろう・・。

急いで帰ろうとエスカレーターで3階駐車場へ行く。
着た時はいっぱい止めてあった車が今はガラガラ状態・・・。
自分の車を探す。
Hスペースは覚えていた。
けど自分の車がない。
焦る・・・。
ホントにわからなかったらどうすればいいんだろう・・・などと、不安が頭をよぎる。
周囲を歩き回ってアレ・・・と思った。
4階だったかな?
もう1回上に上ってみる。
Hのスペースに自分の車が静かに止まっていた。
正直ホッとする。
もう何回こんなことがあったっけ・・・。
 
まあ思い出しただけいいとしよう。
次回ここにとめることになったら駐車場所をメモっておく・・・?
iPhoneの使い方と同じくらい不安だワ・・・。







プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR