FC2ブログ

韓国ドラマ「大切に育てた娘ハナ」

韓国ドラマをたくさん録画しているのだけど、見るのはすべての回を録画し終えてから・・・と決めている。
でも「大切に育てた娘ハナ」は30分番組で122話と長いし、今月で最終回なのでもう見てもいいわ・・・と思って見始めた。
韓国ドラマ特有のベタなドラマなんだけど、「こんなわけないわ~」とか「なんでこうなるの?」などと毎回ツッコミを入れながら見ていた。
不思議なもので韓国ドラマって必ず財閥と貧乏人が出て来る。
悪い人はとことん意地悪で、主人公をいじめ尽くす。
だからこそ最後に悪が負けて正義が通ってスッキリする筋立てで、胸がすっとするのでわかっていても視聴をやめられないわけだ・・・。
水戸黄門が印籠を出すようなシーンってみんな好きだよねえ。

伝統ある醤油製造会社の孫娘が、男子でなければ後を継げない故に、男だと偽って生きる話で当然女だとばれ非難され、すべてを失ってしまう。
ばれる・・・というより最初からとても男子には見えない。
美しくなければヒロインになれないし、そのヒロインが男装する話なんだから男っぽくなるはずがない・・・。
男子がいないために跡取り息子の家族が家を追い出されるなんていつの時代の話・・・?
嘘がばれて、ヒロインの母親が自分の責任だと訴えるシーンがあるのだけど当然でしょ。
一番悪いのは、こんなばかばかしいことを考えた母親じゃないの・・。

な~んて言いながら、いつの間にかドラマにどっぷりはまってしまった。
これはどうなるんだろ・・・?
少しの暇を見つけてはテレビの前にすわった。

まあ、あれこれあってヒロインは、初恋の人とはロミオとジュリエットみたいな関係だとわかる。
この彼が私は最初はそう好きではなかったのだけど、その一途さが何とも言えず可愛そうになって、何とか二人が結ばれたらいいのに・・・と思うようになった。
いつの間にか応援している。
ところがこのヒロインには、お助け人みたいなごつい男がついているのだ。
無一文で放り出されたヒロイン一家を助け出して、復讐することに力を貸してくれる。
韓国ドラマって必ずこんな展開になるよねえ。
すごいお金持ちの誰かが必ず助けてくれて復活する・・・。
そのお助け人もヒロインが好きなわけで、ややこしくなってくる。

線の細い色男の初恋の人か、ゴリラみたいなお助け人か・・・。
どちらと結ばれるんだろう・・・と心配になった。
今まだ70回あたりで、私は不安でたまらなくなった。
このゴリラみたいなお助け人が気に入らないのだ!
視線が嫌だ、態度が嫌だ、顔も嫌だ!
最終回の放送はまだなので、我慢できなくて禁を破ってネットでネタバレのあらすじを見てしまった。
ショック!
あんなに尽くしたのに、あの気持ちが報われないなんて・・・。
初恋の彼が可愛そうすぎるよ・・・。こんな脚本書いたのは誰・・・?

あー、もうこのドラマの楽しみが無くなってしまった。
まだ50話以上残っているのにどうする?
やはり結末はお楽しみ・・・でないとだめだねえ。
スポンサーサイト

またウオーキング始めました

朝7時起きだとしても、アラームでなければ目が覚めなかった私なのに・・・
最近は、5時から6時にはいつも目が覚めてしまうようになった。
季節もいい時だし、また朝のウオーキングをしようかなと思い立った。

一応目標は一日10,000万歩以上だ。
朝は小一時間で6,000歩くらいがやっとなので、あとの歩数は普段の生活で稼がなくてはならない。
でも朝のウオーキングをさぼらなければ、何とかノルマをクリアできそうだ。
少し足りない時はテレビを見ながら足踏みしている。
5日目の今日は、現在夜9時で8,500歩くらい・・・。
ヤバい、がんばって足踏みしなきゃ・・・。

朝の6時ってまだ日の出前だと思っていたのに、起きだしてみるともうすっかり日が昇って日差しがまぶしい。
一応決めたコースはあるのだけど、なるべく日蔭を探して歩く。
そんな時気になることがいくつかある。
可燃ゴミの日のゴミステーションには、もうたくさんのゴミが出ている。
自分の地域もつい最近カラスの被害に合って、ネットを掛けることにしたのだけど、ほかの地域も掛けているところもありかけてないところもありで様々・・・。
今日はそんなステーションで2か所、カラスがつついてゴミを広げているのを見てしまった。
やはりネットは必要かもしれない・・・。
それと・・・
犬の散歩をしている人にも3人くらい会った。(いい歳の大人ばかり・・・)
見たところ皆リードを握っているだけで、フンの後始末用の袋などは持ってるようになかった。
歩いた道は、昼間は車も多い広い道路の脇の歩道なんだけど、あちこちに犬の落し物が残っていた。
どうして自分の飼い犬の後始末ができないんだろう?

何十年もこの町に暮らしているが、ウオーキングではつい今まで一度も歩いたことのない細道にも踏み込んでしまう。
どこかに出るから大丈夫と思って歩いているのだけど、空き家が多いことには今更だけど驚く・・・。
門がさび付いたり、庭が草だらけになったりで、すぐそれとわかる。
住人がいなくなってもだれか身内がいそうなものだけど・・・。
家がかわいそうな気になってしまう。

歩くとホントに色々なことが見えて来るよねえ・・・。
プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR