FC2ブログ

全豪オープン

錦織圭選手が負けた。
全豪オープン4回戦でフェデラーにフルセットで惜敗だけど負けは負けだ・・・。
第1セットで4ゲームを簡単に取ったので「いける・・・」と思ったけれどねえ。
すでにジョコビッチが破れ去り、この日はランキング1位のマリーが敗退する番狂わせもあり、チャンス!と思ったファンは多かったはずだ。
その上でこの第1セットでの高調子、よけいに期待してしまった・・・。
そのあと追いつかれるなんて油断したのかなあ。
勝ち試合は見たいけれど、負け試合は見たくないのが勝手ファンの勝手なところ・・・。
少し時間を置いて勝ったところから見よう・・・と思って、チャンネルを韓ドラに替えた。
負けたと思った第1セットはかろうじて死守したが、第2セットはあっさり投げ出したように負けていた。
また勝って負けてフルセットにもつれ込んだ試合は、最後もとても見られなかった。
自分のことのようにドキドキする。
やはり結果を知ってから見る録画の方が自分には合っている・・・。

第一線で戦う選手たちに絶対必要なのはメンタルだと確信する。
どんな試合であれ多くの観客の中で戦うには、体力と技術と強い精神力が求められるだろう。
世界第5位というところまで上り詰めた圭クンが、今一つ上りきれないのが歯がゆい。
人並み以上に努力した結果の今なんだろうけどねえ・・・。
でもランキング上位の選手たちの年齢からみると彼の前途はまだ明るい。
きっと近い将来日本のファンをテニスの最高の高みに連れて行ってくれると信じる・・。
そして彼の後を追う若い人たちが出て来て欲しいよねえ・・・。
スポンサーサイト

歯が痛~い

年を感じる~・・・。
歯がダメになってしまった。
今まで何とかだましだまし?の状態で持たせてきたけれど、右奥が痛くて噛めない。
噛む力も入らない。
インプラントを入れた左側の上下は調子がよくて何でも噛めるのだけど、左ばかり使っているといけないと言われている。
なので固いものは左、柔らかいものは右・・・と分けて噛んでいるのだけど、このまま続くわけがない。
上の右奥は3本がグラグラしている。

明後日歯医者の検診日なんだけど、この状態を先生に話したら多分「抜きましょう」か、「神経をとりますか?」っていうかな?
どちらもいやだ!!
できることなら何とかこのまま持続したい。
でもグラグラしている歯がどうやっても治るわけがない。
このままでは奥歯は全滅になってしまう・・・。

80-20ってホントなんだろうか?
友達は誰も歯が痛いなんて言ってないし、歯医者に行っている人もいない。
失うときに大事なものだったことがわかる・・・って誰かが言っていたっけ・・・。
大切にしてこなかったわけではないけれど、どこかで自分は大丈夫って気持ちがあったのかもしれない。

同じ話題ばっかり・・・

情報番組があふれる世の中だけど、みんな毎日同じ番組をみているのだろうか?
私は朝一で6時台にテレビをつけると、大抵そのまま同じチャンネルで過ごす。
見ても見なくても時計代わりに付けっ放しにしているテレビ・・・。
以前は日テレばかりでZIPからスッキリ、家にいる時はヒルナンデスからミヤネ屋・・・と続いていた。
でもここ1年ばかりはTBSファンになって、これもあさチャンを付けるとそのままビビットに突入する。

日テレでファンだった上重アナが、干されたみたいに出る機会が減ってしまったので、当然のようにスッキリは見なくなった。
ZIPも桝アナの生真面目さが鼻についてきた。どうして彼ばかりがメディアに登場するのかわからない。
日テレばかり見てきたので日テレのアナウンサーにも詳しくなったが、今は同じくらいTBSアナウンサーも覚えた。
私の中では好感度№1の井上アナ、社交ダンスで売り出した山本アナ、うざさが嫌ではない石井アナなど・・・。
タレントよりも一歩下がった位置で確実に情報を伝える、アナウンサーを中心に番組を見るのも楽しいかもしれない。
午後は今のところ、ナンチャンのヒルナンデスが一押しだけど、色々チャンネルを変えている。

ただ同じチャンネルでずーっと見ていると、あさチャンで見た内容をまたビビットで見ることになる。
どのTV局も似たり寄ったりかもしれないが、同じ内容をスクープみたいに放送することもある。
同じ映像で番組ごとに、違うリポーターが話しているのを見ると白けてしまう・・・。
TV局は何とも思わないのだろうか?
MCが変わりコメンテーターが変わると内容はいいの?
今朝も西宮神社か?一番福を争う福男の話題がかぶっていた。
たまらずほかのチャンネルに変えたらそこでも同じ話題だった。
これそんなに中継するほどの話題・・・?
プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR