FC2ブログ

楽しくなってきたボーリング

最近図書館にご無沙汰している。
借りなければ借りないで毎日を普通に過ごすこともできるが、少し寂しくなって何か借りたくなってきた。
年末年始のユーウツな大連休?が来るまでに一度図書館に行ってみようと思っている。
気候も歩くのにちょうどよくなり、図書館までの往復はいい運動になる。

さてボーリング大会も8試合を終えた。
先週は2位に上がって3人で喜んでいたら、今週は男性一人だった相手にコテンパンにやられた。
180以上のハンデを貰っているので今回も楽勝とほくそ笑んでいたら、相手は200くらいのスコアを出してくるし、我がチームのエースが不調で全然ダメで4連敗してしまった。
順位は多分5~6位くらいになったかもしれない。
だが私自身は調子を上げている。
前々回までは100を切ることも多く、3人の中ではお荷物になりかけていたが、スペアの取り方が少しわかってきた。
スコア平均も115と今までで最高だったし、少し前の練習に行った時はなんと157なんて驚くような数字が出て、自分自身が一番びっくりした。
だからボーリングが今面白い。
週一の試合が待ち遠しい。
明後日の祭日は紅葉見物を兼ねて練習をすることになっている。
練習前のランチや終わった後のお茶の時間も楽しみ・・・。
こんなに人生の終わりころになってできた友達に感謝している。

スポンサーサイト

日本シリーズ

負けちゃったカープ・・・。
1・2戦は確かに押していた。
初戦の引き分けも本当に残念だったし、ヤフオクドームでの第一戦の安部選手の満塁ホーマーは最高だった。
絶対勝ったと思ったけど・・・。
またこれを落としても1-1だしまだ後があると思っていた。
だけど一試合ごとにカープに悲壮感が漂って、2年前の日ハムとのシリーズを思い出してしまった。
マツダに帰っての第6戦は最終試合になったが勝てそうな感じがしなかった。

パリーグの選手は誰も知らないのだけど、確かにMVPになった甲斐というキャッチャーには度肝を抜かれた感がある。
広島の足が起動できずすべて封じられてしまった。
敵ながらあっぱれな選手で、まだまだ若いしもっと上に行く選手になるだろう。
カープもよく打ったのだけど、走れなくてはねえ。
4-1という結果よりはもう少し張り合っていた気がするし、試合自体も最終戦以外は面白かった。

まさに三度目の正直とはならなかったが、また来年こそ日本一に・・・という目標もできた。
負け試合は見られない・・・という姑息なファンなのだけど、首位を保って2位以下をぶっちぎりでリーグ優勝して1年間楽しませてくれた。
また来年までプロ野球がないと思うと寂しくなる。
プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR