FC2ブログ

振り返ってみると・・・

何をやっても平成最後の・・・という言葉が付く昨今、あと3日で平成30年が終わろうとしている。
今年は医者通いは止まらなかったものの、たいして健康に不安もなく体調もよく終わろうとしている。
ただ、筋トレを初めて以来体重が少し落ちて、52キロ前後で推移していたのに最近急に体重が増えてきたのが悩みかなあ。
教室で54キロに載った時はビックリ!
しかもずーっとこれで落ち着いている。
体脂肪は減らなくとも体重だけは変わらないと思っていたのに・・・。
でも幸か不幸か古い服でもちゃんと合うのが悩みかもしれない。
服が捨てられないのだ。
最後の資源ごみの日に泣く泣くごみ袋いっぱいの洋服を捨てたけれど、長く着ていない服はたくさんある。
一枚買ったら一枚捨てる・・・の原則はとても守られそうにない。

最近の出来事では大ちゃんの全日本がうれしかった。
やっぱり華があって見てて引き付けられる。
4回転は失敗したけれど概ねのジャンプは成功したし、得意のステップなどは安心して見ていられた。
でも彼の実力はこんなものではない。
今回の全日本は準備不足の感は否めないが、来年も現役を続けるならもっともっと実力を発揮できるだろう。
それにしても泉のように沸いてくる若手のスケーターたちは、中学生も高校生もいるがまだ頼りなく力不足だ。
もし今回羽生選手が出場していたら、宇野クンも含めて大ちゃんと3人の表彰台は確実だったろうし、それはそれで最高な出来事だっただろう。
フィギュア界の3大スター競演は日本の誇りでまちがいない。
これで来年の楽しみができた。
ただ今回の大ちゃんの衣装は私的にはちょっと不満だった。
もう少しシンプルな黒で決めてほしかった。
ヒラヒラ衣装はもういいと思うけどなあ。

来年も健康でさえあれば色々な楽しみがある。
ボーリングも続けられるし、長く続く趣味も上達はしないが我ながら多彩だし、相変わらず忙しく過ごせるだろう。
カープの応援もするし、ヒートアップする東京五輪直前のスポーツ中継も楽しみだ。
大すきな嵐も20周年でもっと飛躍してほしい。
どこにも行かなくても楽しみはいっぱいある。
ささやかだけど元気が出る1年を過ごしたいものだ。
スポンサーサイト

FA権

やっぱりだわ・・・。
丸選手がFAで巨人に行くことになった。
せっかくいい選手を育てても、金銭的に余裕のない球団はFA権を行使されるばかりで情けない。
もちろん当然の権利なので選手が非難されることはないのだけど、ファンの心情的にはムッとするのは仕方ない。
相手が巨人というのも許せない気持ちに拍車がかかる。

新人のころから天塩にかけていい選手に育て上げても、トンビに油げではねえ・・・。
自軍での育成より金に飽かせていい選手を獲得する球団ってどうなの?
そもそもこんな制度は昔はなかった。
だから行きたい球団に行けなかった選手たちの不満が募って、選手会からの要望でFA権が認められることになったそうな・・・。
みんな巨人に行きたいんだねえ。
金にあかせた大盤振る舞いに金銭的なものもあるだろうけれ、巨人の名声にあこがれる選手も少なくないだろう。

巨人のユニフォーム姿の丸選手なんて見たくない。
悩んだなんて言いながら早く決めていたのでは・・・なんて勘ぐってしまう。
黒田・新井の感動的なカムバックで優勝を決めたカープ。
来季は丸の穴を埋めるには見劣りするかもしれないが、たくさんの選手がレギュラーを獲得するために頑張っている。
代わりの誰かが出てきて「よかった・・・」と思えるシーズンであってほしい。

それより次々と続くFA権利者の方が心配になる。
菊池や田中らはどうするのだろう・・・。

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR