fc2ブログ

リバイバルドラマにガッカリ!

大好きなドラマだったらパート2、パート3などと続いても絶対見たいものだけど、配役が一新されると全く興味がなくなってしまう。
配役が好きで見ていたのだもの、腹立たしくさえなる。
今までで最高に好きだったドラマ「ストロベリーナイト」が新しくドラマ化されるそうで、その配役を知ってガッカリ!
たとえ姫川や菊田をほかの人が演じても納得の配役なら見てみたいけれど、今回姫川役が二階堂ふみ、菊田がなんと亀梨和也だって!
若返ったかもしれないがあまりにもイメージが違いすぎて全然ダメだわ・・・。
竹内結子と西島秀俊コンビには誰も勝てない。
前作の高島政宏や武田鉄矢などのアクの強い脇役もぴったりで、彼ら以上の適役はいない。
ゲスト配役が大沢たかおだった映画は、アクシデントもあり3度も見たのだった。
もう一度・・と思ってかすかな期待を抱いていたのに、これで彼らとの再会はないよねえ。
いいわ、ドラマも全部録画してディスクに納めているからいつでも見ることができる。
インビジブルレインの映画化で理想通りの配役にめぐり合ったことは奇跡だし、それだけで満足できる。
私の中で「ストロベリーナイト」はもう終わった・・・。

同じくドラマだったか映画化だったか忘れちゃったけど「砂の器」もまたまた新しいキャストで映像化されるそうだ。
これも配役を知って開いた口が塞がらない感じだったなあ。
重要な二人の主役を東山と中島健人のジャニーズ勢が務めるって、いくらジャニーズファンとしても絶句だわ。
軽すぎる・・・。やるならもっといい俳優でリバイバルしてよ。
でも誰がやっても加藤剛が演じた孤高のピアニストがはまり役で強烈過ぎて他を寄せ付けない。
刑事役は丹波哲郎だったんだ。
それよりも父親役の加藤嘉の演技が切なくて辛すぎていつまでも忘れることができない。
松本清張のものすごい原作あっても映画なんだけど、何度も映画やドラマ化されたと思うけどこの作品を超えるものはないと思う。
今更ドラマ化なんてしなくていいのに・・・。

こうしてみると最初のドラマ化は重要だ。
イメージが違いすぎると見たくないし好きだったらのめり込んでしまう。
原作がある場合は本の印象と配役が合っていたら本当にうれしくなる。
「ストロベリーナイト」はその最たるもので当分忘れられない。
時間が出来るとまたDVDで余韻に浸りたいと思っている。

スポンサーサイト



プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR