FC2ブログ

オールナイトニッポン

まだ始まったばかりだけどやっぱり心配になる。
開幕から対戦した3チームにすべて負け越し、今ヤクルトとの初戦でも10対1と大差がついている。
ああカープ大丈夫?
大丈夫だよね。
投手も貧打の打線も心配になる。
丸がいなくなって弱くなったとは絶対に思いたくない。
長いペナントの始まりでまだまだ先は長い・・・。
逆転のカープ頑張って!

radikoってホントに便利がいい。
バージョンのアップデートがあって、最初は戸惑ったけれど今は使い勝手がよくなった。
「オールナイトニッポン」が大好きでいつも録音して聞いている。
ただし数分で寝てしまうことが多いのだけど・・・。
月曜日の「菅田将暉」が一番面白い。
彼のわかりやすい滑舌、「カハハハ・・」という明るい笑い声がいい。
関西弁の軽快さがいい。
そしてホントによく笑う。
一人でしゃべっているのだけど、ブースの中にはスタッフがいるので彼らの笑い声も入る。
リスナーの投稿を読み上げて友達に言うように呼びかける。
これって台本があるのだろうか?
あの自然体は素のままだと思うし彼はしゃべりがうまいと思う。

比べるわけではないが、いつも思い出すのは小栗旬が初めてパーソナリティになったころ・・・。
彼のファンだったからradikoが無い時代だったので目をこすりこすり起きていて、数分くらい聞いていたような気がする。
ホント、下手だったワしゃべりが・・・・。
つっかえたり言いよどんだり・・・。
いつからか眠いこともあり聞かなくなった。

今は月曜日が菅田将暉で楽しみにしているが、火曜日の星野源と水曜日のAKBは聞かない。
木曜日の岡ちゃんは楽しみに聞いている。
金曜日はALLNIGHTじゃなくて相葉クンを聞く。
土曜日は関ジャニ大倉と高橋優クンの掛け合い、土曜日はオードリーの若林のしゃべりが上手いなあと思いながら聞いている。
もちろんすべて録音したもので放送翌日以降に聞いている。
便利なことを知っていると楽しいしありがたい。
スポンサーサイト

「令和」だって!

大変な大騒ぎをして4月1日が終わった。
結局次の元号は「令和」ということになった。
「昭和」と同じ感じがしないでもないけどなあ・・・。
同じ漢字を使った名前の人はインタビューを受けて急に有名人になっている。
私は一応「紀安」と予想?してみたのだけどお呼びでなかったみたい・・・。
そうそう「立」(りつ)が入るかなとも思っていたので、Rだけは合っていたといえるかな?
それにしても今、頭いい芸人の代表みたいなカズレーザーの本名が「和令」だとは、彼は何かを持っていると思ってしまう。
余談だけど私は宇治原クンの大ファンなんだけど・・・。

当日は歌声教室の日で、元号発表時間の11時半になるとみんなでそわそわして「見てみましょう!」と3人でスマホをのぞき込む。
なかなか発表しない。
遅れているみたい・・・。
じゃあ1曲歌ってから・・・と気持ちを落ち着かせて歌う。
またスマホを見るがまだ発表がない。
もう1曲・・・。
結局10分か15分遅れていたようで何回かのスマホ取り出しで「令和」だとわかった。

しかしピンとこない・・・。
今はまだ聞き慣れないけれど、これが5月1から使われ出すとなじんでくるんだろうなあ。
「昭和」「平成」「令和」・・・と3代生きることになるんだ。
日本での前回のオリンピックも万国博覧会も記憶の中で生きている。
それを近い将来、自国開催で見ることが出来るなんて強運だわと思う。
ま、それまで生きていたらの話だけど・・・。
プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR