FC2ブログ

確定申告って悩ましい・・・

またまた確定申告の時期が来た・・・。
そしてまたまた、スムースに作成・・・とはいかなかった。
とはいえ一回目に作成した時は、悩みながらも最後の印刷まで進み書類ができた。
ところが保険料の金額の間違いが判明して、訂正が必要になった。
作成した申告書を表示して訂正が済み、さて印刷となった時何度トライしても印刷画面が出ない。
印刷と表示した部分をクリックしても、名前を付けて保存のウインドウが開くばかり・・・。
思い切って今まで作成して保存した27年度の書類を削除して、新たに26年度分データを取り出して作り直した。
税額もちゃんと表示されやれやれ・・・、さあ保存しようとしたらやっぱりできない。
どうなってるんだろう・・・?
これではらちがあかない・・・とばかりに、今回もまたサポートセンターに電話で聞くことにした。
でもこちらの状態を説明してもなかなか思った返答が得られない・・・。
私は今年度分の保存ができていないみたいと言っているのに、向こうは保存はできていると言うばかり・・・。
まさに痒いところに手が届かない状態・・・。
電話で長時間やり取りしてもわからないので、最悪の時は一番最初に印刷した書類を、手書きで訂正してもいいわと思って一応お礼を言って電話を切った。
そしてもう一度あれこれやっていると、訂正して作り直したデータがAdobeReaderの画面で現れた。
急いで印刷・・・。
とりあえず提出できる状態にはなった。
保存できているかどうか、来年はどうやって開いたらいいのかもう知らな~い。
来年のことは来年考えてまた悩むことにしよう・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR