FC2ブログ

日本のドラマも・・・

韓国ドラマを有料聴取している衛星劇場は、今面白いドラマがなくてつまらない・・・。
韓国のバラエティやミュージカルなんて見たくないし、あまりにも若い子たちの高校生ドラマはもう見る気になれない。
もうやめようかなと思っているくらいだけど、意外にもあまり期待してなかった「オー・マイ・ビーナス」は、面白くてクスクスの連続だった。
今まで好きではなかったソ・ジソプとシン・ミナが可愛すぎて私の中では大ヒットだった。
でもそれくらいであとはあんまり・・・。

なのでずーっと録りためた日本の春ドラマを、今更だけど順番に見ていった。
面白かったのは「重版出来」、なんか古いくさい感じの編集部だなと思ったけれど、主人公の懸命さがまあよかったし、滝藤賢一の芸達者ぶりも面白かった。
悪役もコミカルもできる人で、コマーシャルで見せる照れた感じもいいよねえ。
そしてオダギリジョーはやっぱりイケメンだった・・・。

「グッドパートナー」は竹野内ファンなので、文句なしに最後まで全部見た。
やっぱり髭がある方がよかったけど・・・。
あと、何だっけ・・・。
同じ弁護士ドラマでも松潤のドラマはずいぶん評判は良かったようだけど、私には全然面白くなかった。
1話から犯人探しがベタ過ぎてガッカリ、よくある設定・・・。
いつも人を小馬鹿にしたような、皮肉な笑いを浮かべているこんな男いやだ。
でもツッコミながら、早送りしながらも一応最後まで見たのだけど、同じ「嵐」メンバーでも大野君のドラマは、一話の途中ですべて削除してしまった。
設定が無理・・・・、大野君はどう見てもセレブの社長ではなくて、怪物君に見えてしまう・・・。
でも視聴率はよかったそうでわからないものだ。いくら嵐ファンでも私には無理だったけど・・。

視聴率が月9史上最低・・・と悪評だった、福山雅治の「ラブソング」はまだ見終わってないのだけど案外面白かったよ。
空いた時間に一生懸命見ているところ・・・。
少し変わった声の主人公のさくらと、彼女を好きになる菅田将暉の熱血演技がいい。
最後はどうなるんだろう・・。
それにしても私の感想は、公表された視聴率や批評とは全然違った結果だった。
ドラマの見方に正解なんてないと思う。
自分が面白いと思ったらそれでいいんだよねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR