FC2ブログ

韓国ドラマ「太陽の末裔」

久しぶりに韓国ドラマの感想を書こうかなあ・・・。
ドラマは相変わらず好きなんだけど、韓国という国はだんだん嫌いになっていってるかもしれない。
終戦の日には日本の領土である竹島に、韓国の国会議員が何名か上陸して、常駐している軍人たちを激励したとあった。
それに対して日本の対応は、政府が韓国の大使に遺憾の意を示したそうだ。
それだけ・・・・?と思ってしまう。

でもドラマは面白い。
日本のドラマがつまらないだけにそっちに走ってしまう。
今クールで一番視聴率を取ったらしい日テレの「家を売る女」、1・2話を見たけれど全然面白くなかった。
人造人間みたいな北川景子は魅力的といえないし、仲村トオルも彼らしくない役でいやだ。
どうして視聴者が見たいドラマを作らないのだろう?
それはどんなドラマかというと韓国ドラマみたいなドラマなんだけど・・・。

さて今回見たのはソン・ジュンギとソン・ヘギョの「太陽の末裔」というドラマだった。
超面白かった!
久しぶりに早送り無しで2回見た。
前評判が高く、今年の上半期に韓国で放送されて最高の視聴率で何とかの大賞も取ったそうだ。
ソン・ジュンギが「成均館スキャンダル」に出演していた俳優だったのは知っていたが、それほど印象に残っていたわけではない。
それがこのドラマではもうめちゃめちゃかっこよ過ぎた。
セリフがおしゃれで女性泣かせの胸キュンドラマなのだ・・・。
韓国ドラマは視聴者サービスがすごいので、ツッコミどころがあってもサービスカットで許してしまう。
日本のドラマだったら、見ている方が照れくさくなるようなセリフも満載で楽しい。

ユ・シジンは普段は冗談ばっかり言っているけど、ひとたび指令を受けると危険な任務に命を懸けるエリート大尉だった。
ひょんな事件で彼と知り合った医者のカン・モヨンは彼に惹かれていくのだけど、特殊任務であるが故に誰にも言えず不意に姿を消してしまう男にどうしても不信感を拭うことができない。
この二人のカップルに、同じ軍人同士でありながら彼女が上司の娘で、しかも地位が上であるがゆえにスムースに恋愛できないカップルがからんで話が膨らむ。
チン・グがユ・シジンの実直な部下であり、彼女との関係に悩む軍人役で好演している。

彼女が偶然にも彼の赴任地である国に、医療支援に赴き空港で対面する場面は、大尉の登場の仕方がかっこよくてうっとり・・・。
地震あり交通事故あり拉致事件ありなど、たくさんのアクシデントに見舞われながら二人は絆を深めていくのだ。
ラスト死んじゃったかな?と思ったのだけど、韓国ドラマは女性ファンを裏切らない・・・。
やっぱりハッピーエンドがいいよねえ・・・。

ソン・ジュンギは短髪が似合っている。
彼自身が除隊後初のドラマだったそうで、繊細な軍人役も板に着いていた。
大尉としては少し若すぎる気がしたし、この役にしては少し線が細い感もあるけれど、彼の出世作になったのではないかな?
それに反してソン・ヘギョは、相変わらずきれいだけど歳をとった感じが否めない。
だって10年くらい前の「オールイン」のヒロインだよ・・・。
そういえばチン・グは同じ「オールイン」で、イ・ビョンホンの子役を演じていたっけ・・・。

このドラマを見終わって次に見たのが「美しい私の花嫁」・・・。
あまり期待してなかったのだけど、またこれも夢中になって毎日連続して見た。
主人公の銀行員がスーパーマンみたいなのだ・・・。
2作続けて面白かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR