FC2ブログ

恵介クン

今回は山内恵介クンのことを書こう・・・。
全然興味もなくかすかに名前くらいだけ知っていた、恵介クンのCDを友人がくれたのが発端になる。
氷川きよしの大ファンだった彼女は今までに何枚も彼のCDを作ってくれた。
私としては興味もなかったのだけど、せっかくくれたものだからと一応パソコンにも入れ、車のオーディオにも取り込んで聴いていた。
聴いてみるとそんなに嫌いでもなかった。
演歌はもともと好きだし、覚えやすい曲ばかりなので、そのうち鼻歌に出たりするようになった。
ところが最近、友人が突然きよしファンはやめた・・・と言ってきた。
今度は山内恵介を聴いて・・・とまたCDを置いていった。
正直「またぁーっ?」という思いだったのだけど、一度聴くだけ聴かないと・・・と思って車に取り込んだ。
そしたらなんといい曲ばかりで、しかも恵介クンは美形だしめちゃ歌がうまい。
どれもこれも歌いやすいいい曲で、なんでこれがヒットしなかったんだろうと思うくらい・・・。
ま、私が知らないだけでヒットしていたのかもしれないが・・・。
余談だけどきよしクンと恵介クンの曲の作曲者は同じなんだって・・・。
同じ九州出身で年齢もそんなにちがわないのかな?
二人の歌手の知名度は10年くらいの差がありそうだ。
演歌歌手が今の時代テレビにそれほど出ないのは残念だ。
こんなに歌が上手くてきれいな恵介クンを皆に知って欲しい気持ちになっている。

とりあえずそれがきっかけで私は恵介ファンになってしまった。
友人からはその後また2枚のCDをもらったが、それもいい曲ばかりで毎日車で飽きるほど聴いている。
11月にはその友人と恵介クンのコンサートも予約している。
どうしよう、恵介クンにはまってしまった。
今のところ、コンサートでペンライトを振るようなことはないと思うのだけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR