FC2ブログ

疲れた・・・

焦った・・・。
目が覚めて時計を見ると5時45分過ぎだった。
夕べ寝る前に設定したアラームが鳴らなかった・・・。
枕もとのスマホを見てみるとなんと6時50分に設定していた。
5時50分にしたつもりなのに・・・。
とりあえず目が覚めてよかった。
でも大変!バスの時刻は6時47分なのだ。
あわてて身支度する。
6時20分には家を出なくては・・・。
何をする時間もなく家を出る。
前日に着ていく物を準備していてよかった。
バッグに診察券や保険証、現金も入れて確認していたのでそのまま出かけたけれど、何か忘れたよう気がするのはいつものことだ。
ただコートを持って行こうかどうしようか、それもダウンコートか薄手のコートか迷った。
結局薄手のコートにしたのだけど、一日中お荷物になる暖かさだった。
出がけにローソンに寄って、サンドイッチとコーヒーだけ買って駅に一目散・・・。
駅地下の駐車場に車を入れて、バスの停車場に着いたら20分も前だった・・・。

今日は一年ぶりの診察日で、高速バスで神戸に向かう日なのだ。
乗ってしまえばまず朝食にサンドイッチを食べて、あとは3時間は居眠りしても音楽を聞いてもいい、のんびりできる。
さあ今回は歩いて迷わないで病院に着けるかなあ・・・。
去年の覚えはちゃんとメモしている・・。
長くなるから省くけれど、結局は4人の人に聞いて何とかたどり着いた。
ダメだなあ・・・。どうして覚えられないんだろう。

でも予定時間の10時半前には病院に着いて、検査も全部終わり少し遅れたけれど診察も受けた。
今回はまた新しい女性の先生で、血液検査の結果が少し悪い部分があるので、別途CTを受けて下さいと言われた。
エーッ、今から・・・?帰りのバスの時間があるのに・・・。往復を買っていたのだ。
遠方から来ているのはわかりますがもう一度来るよりいいでしょ?と言うわけで、改めてCT検査を受ける。
それから診察になかなか呼ばれない。
少し時間があるなら昼食を食べたかったのに、いつ呼ばれるかわからないのでじっと待つしかない。
帰りのバスの時間も気になる。
2時19分発なのに診察室に入ったのは1時を過ぎていた。
結局CTでは異常はなかったけれど、血液検査の数値が気になるので、次回3ヵ月後にまた来るように言われた。
ショック!ホントは今日も異常なしだったら、もう地元の病院に移りたいので・・・というつもりだった。
これでは言い出せない・・・。
診察代は12,000円以上もかかった・・・。
バスに間に合うかなあ・・・。
帰りは道を確認しながら歩きたいと思っていたのに、またまた時間がない。
タクシーで三ノ宮まで・・・とも思ったけれど、いやいや電車で行こうと思って、すぐそばの阪急電車の乗り場に向かう。
1本出た直後だったけれど数分で次の電車が来て、何とか帰りのバスに間に合った。
でもお昼ご飯を食べる時間がなくて、また駅でパンとコーヒーを買って、バスを待つ間に食べた。
歳をとるとあんまり恥ずかしい・・・という気持ちがなくなるものだ。

無事に帰って来たのだけど本当に忙しい一日だった。
そしてまた不安な気持ちを抱えて新年を迎えることになる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR