FC2ブログ

全豪オープン

錦織圭選手が負けた。
全豪オープン4回戦でフェデラーにフルセットで惜敗だけど負けは負けだ・・・。
第1セットで4ゲームを簡単に取ったので「いける・・・」と思ったけれどねえ。
すでにジョコビッチが破れ去り、この日はランキング1位のマリーが敗退する番狂わせもあり、チャンス!と思ったファンは多かったはずだ。
その上でこの第1セットでの高調子、よけいに期待してしまった・・・。
そのあと追いつかれるなんて油断したのかなあ。
勝ち試合は見たいけれど、負け試合は見たくないのが勝手ファンの勝手なところ・・・。
少し時間を置いて勝ったところから見よう・・・と思って、チャンネルを韓ドラに替えた。
負けたと思った第1セットはかろうじて死守したが、第2セットはあっさり投げ出したように負けていた。
また勝って負けてフルセットにもつれ込んだ試合は、最後もとても見られなかった。
自分のことのようにドキドキする。
やはり結果を知ってから見る録画の方が自分には合っている・・・。

第一線で戦う選手たちに絶対必要なのはメンタルだと確信する。
どんな試合であれ多くの観客の中で戦うには、体力と技術と強い精神力が求められるだろう。
世界第5位というところまで上り詰めた圭クンが、今一つ上りきれないのが歯がゆい。
人並み以上に努力した結果の今なんだろうけどねえ・・・。
でもランキング上位の選手たちの年齢からみると彼の前途はまだ明るい。
きっと近い将来日本のファンをテニスの最高の高みに連れて行ってくれると信じる・・。
そして彼の後を追う若い人たちが出て来て欲しいよねえ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR