FC2ブログ

マラソンと抜歯

良かった・・。
香川丸亀ハーフマラソンもずいぶん規模が大きくなって、たくさんの選手が参加するようになった。
昨日土曜日はとても好天で風もなく暖かい一日だった。
今日マラソンの日は雨予報で心配されたが、やはり宵から雨が降り始めて朝まで降っていた。
せっかく遠くから参加してくれた選手たちに申し訳ないと、一市民を代表して思っていたら、マラソンが始まる10時過ぎくらいから雨がやみはじめた。
テレビ中継があったので見ていたら、ほとんど降ってなかったようでよかった、よかった・・・。
天気は仕方ないといっても、参加者にはいい印象で帰ってもらいたいし、また来て欲しいものねえ・・・。

ところでこのハーフマラソンのために方々で交通規制が行われているのだけど、多度津に向いて車で走っていたら全然関係ないと思えるような交差点でスタッフが説明版をかざして立っていた。それも交差点ごとに・・。
というかここまで必要?と思ったのだけど・・・。
一体どれだけのスタッフが招集されているのだろう?
そしてこれが箱根駅伝や東京オリンピックになるともう想像できない・・・・。
一つのイベントを成功させるためには、大変な人たちの協力がいるんだろうね。
そしてそれってほとんどボランティアなのかなあ・・・。

さて今日は恐怖の抜歯の日だった。
予定時間に行くとインプラント専門の先生が診てくれた。
あれ、聞き覚えのある優しそうな小声の先生なんだけど、10年以上も前にインプラントを入れてくれた先生なのだろうか?
でも思ったより若い感じがする。
以前は初老の先生だったと思うのだけど・・・。
治療は右上奥なんだけどその下側もやばい感じらしい。
あちこちとまだまだ悪い箇所があって歯医者とは縁が切れない・・・。
そのうち全部インプラントになるかもしれない。

しかしこの先生の麻酔は全然痛くなくてありがたかった。
少し針を刺しては口をゆすいで、また少し針を刺す・・・という感じで何回かに分けてやったからか、痛みを感じることはなかった。
以前神経を取った時だったかな?
院長先生の麻酔はググッーと差し込んで本当に痛かったけどねえ。
歯はグラグラだったのですぐ抜けたんだけど汚い歯でビックリ!
よく磨いていたつもりだったのだけど・・・。
歯茎の骨がしっかりしないとインプラントは入れられないので何か月かかかるそうだ。
固いものを噛まないでいいようにおかゆを買い込んできた・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR