FC2ブログ

韓国ドラマ「グッドワイフ」

日本のドラマは相変わらず面白くないが、韓国ドラマはやはり面白い。
昨日見終わった「グッドワイフ」も、色々なものを詰め込んだドラマだったけど、つい夢中になって見てしまった。
見終わって思ったのはチョン・ドヨンの圧倒的な貫禄、むしろ小柄な身体なのに威圧感を放つ。
カンヌでの受賞は彼女にどれだけの自信を与えてたのかと思う。
声もよく通って法廷シーンは彼女の良さを引き出していた。
追い込まれても不安感がないしなぜか「大丈夫・・・」と思ってしまう。
でもすべての事件で彼女が勝利するのはちょっとどうかな・・・。

そんな彼女に対抗するのは、相当な男でないと釣り合わない。
夫でカリスマ検事イ・テジュン役のユ・ジテはカッコよかった。
見栄えする背丈に、いかにも韓国人という感じのイケメン顔なんだけど、常に上を目指すが妻には強く出られないところもあった。
交通事故を起こしてしまい、妻に弱みを握られての結婚であり、妻を縛り続けた結婚生活だった。
実力を発揮して、弁護士として生き生きと働く妻をまぶしく見つめるしかない・・・。
彼は何しろスキャンダルで拘束され留置生活だったのだ。

彼女をめぐるもう一人の男は、ユン・ゲサン扮する弁護士事務所の共同代表ソ・ジュンウォンで、密かにチョン・ドヨンのヘギョを愛し見守っている役だ。
ユン・ゲサンは何かのドラマで印象に残っていたが、久しぶりに見て「アー、おじさんになった・・」と思った。
テジュンが巻き返して妻を取り戻すことを願ったが、彼は無罪になった後も権力を振りかざすことをやめない。
しかし生きる力を見つけた女は強い。
彼女は夫を見限ってジュンウォンに走るのだけど、テジュンはそんな妻に「戻ってくれ」と頭を下げる。
遅かったのだ・・・。愛想尽かしされても妻にすがらずに、むしろ彼女と堂々と別れたらよかったのに・・・。
なぜか結果はわからないような結末だったけれど、あそこまで溝を深めた夫婦が元のさやに納まることはないだろう。

ジュンウォンの姉役のキム・ソヒョンのキャリアらしい身のこなし、事務所の助手で汚い仕事も請け負うキム・ダンや、新人弁護士ジュノも笑顔で癒してくれた。
主人公3人の年齢は知らないけれど、みんな多分アラフォーだと思う。
この年代のドラマは落ち着くし安心して見ていられる。
あんまり若い子たちのドラマは本当は疲れる。
韓国ドラマに付き物のツッコミどころもなかったよ~・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR