FC2ブログ

辛いこととよかったこと

1日に診察を受けるという妹の電話を心待ちにしながら不安感をぬぐえなかった。
こちらからは「どうだった?」とは聞けない、いいはずがないと思ってしまう・・・。
夜遅くなって電話がかかってきた。
予想通り再発か転移かという状態で、3日から入院して抗がん剤の点滴を受けるという。
それで治るのか、いや治らないまでも進行を止められるだけでいい・・・。
私も1日は体調が悪かったので、お互いに身体の愚痴を言い合って電話を切った。
主人の治療時代を思い出しても、抗がん剤は苦しそうだったのを覚えている。
投薬を待ちながら、ガンと共生しようと話し合ったことを今でも忘れない。
何とか耐えてこの危機を乗り切ってもらいたい。
今や妹が私の一番の支えなんだもの。

今日は頑張って確定申告書を仕上げようと思ってパソコンの前に座った。
1年に1回のことってこんなに忘れるものなの?
去年のデータの読み込みから上手くいかない。
極秘?メモを見てみると、GoogleChromeでは不都合があるので、InternetExplorerから申告書を開くようにとちゃんと書いてある。
ああ、これはまた来年忘れそうだわ・・・。
大体申告書を作成するその時になってから、領収書や必要書類などを探し回るのはいつものこと・・・。
行きあたりばったりの性格なので、前もって準備することはいつもながらできない。
何とか少しずつ思い出して前に進みながらも、社会保険料の欄で数値を書き込んだのに次に進まないのだ。
色々ためしたけれどダメなので、また問い合わせの電話をしてしまった。
機械音のアンサーが延々と続き、10秒で20円だったかな?そういいながらも電話が混みあっているのでこのままお待ちくださいというばかり・・・。
何度目かのアナウンスの後にやっと男性の声につながった。
私の質問は例によって簡単なことで、彼にとっては「こんなことで・・・」と思ったことだろう。

とりあえずできた!
去年ほどはバタバタしなかったけれど、もう来年から誰かに頼みたくなったよ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR