FC2ブログ

WBC・・・

昨日のWBCは無念で今日になっても胸のつかえがとれない。
雨が降って予定より遅れて始まったので、パソコン教室から帰ってもまだ勝敗がついてなかった。
一番想像もできなかった菊池のエラー、そしてまた彼のソロホーマーだけで虎の子の1点が入ったこと・・・。
報道では守備の乱れを色々言っていたが、本当に無念でしかない。
今まで神のような鉄壁の守備を誇っていた菊池がまさか・・・と思った。
でもそのあと、ホームランで1点返してよかった。
エラーのままだと気持ちの切り替えもできないだろうし、WBCに苦い思い出と後悔だけが残るだろう。

1点を争う好ゲームだった。
菅野・千賀、日本の二人のピッチャーはかっこよかった。
千賀の連続奪三振にはこちらも思わずガッツポーズが出た。
その反面打てなかった・・・。
いいところで4番筒香に回ったけれど打てない。
アメリカもエラーで走者を出しての得点だったので、両チームにそんなに差があるわけない。
運が悪かったとしか思えない。
今日の決勝戦は8対0でアメリカがプエルトリコを破ったのだから、昨日の日本との準決勝が決勝戦みたいなものかもしれない。

選手たちには胸を張って帰国してもらいたい。
彼らはそれぞれの球団に戻って、ペナントレースで敵味方となる。
今まで広島の選手だけしか興味がなかったが、このWBCで色々な選手を知り今年は他のチームも見たいと思っている。
小久保監督も男らしくてカッコよかったが、監督を辞任してこれからどんな舞台で活躍するのだろうか?

でも私ときたら、ほかにも気になることもあって胸のモヤモヤが晴れない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR