FC2ブログ

貴族探偵

すごーく楽しみにしていて、初めて見てその雰囲気に驚きガッカリしたものの、最後にはだんだんはまってしまった相葉君のドラマ・・・。
例によって放送を全部録画してから見始めたので、もろに視聴率の低さが話題になっていたのを知っていた。
原作は全く読んだことはないので何とも言えないけれど、ドラマの設定がいかにもダサく感じた。
原作に忠実なんだろうか?
何しろドラマの批評は酷評の嵐だったし、それが売りだったのかもしれないけれど、取って付けたような使用人たちの推理場面は興味が沸かず早送りまたはカットして見た。
だから毎回ゲスト出演者が出ていたようだけど、ほとんど内容を覚えてない・・・。
相葉君の出演シーンだけをチェックしていたのかも・・・。

でもどうしてあんな学芸会みたいな衣装なんだろ?
特に帽子は必要・・・?
普通ならもう1~2話で残りは全削除するようなドラマだったのだけど、大好きな相葉君だけに頑張って見ようと思って見ていたら何だか面白くなってきてしまった。
その貴族のイメージが定着してしまって最初ちょっと違和感もあった、黒髪にしたヘアスタイルも似合っていると思える・・・。
助演陣も豪華すぎて話題になったけれど、もう少し若い人たちでもよかったような気がする。
そうしたらもっと軽い気持ちで見られたのにねえ。
武井咲の美しくなったことも驚いたけど・・・。

視聴率ばかり話題になるのが本当に残念で、月九を貶めた張本人みたいに書かれたけれど、振り返ってみるとまあまあよかったんじゃない?
余談だけど松潤の「99.9」というドラマが第二弾で始まるそうだけど、あのドラマは私にはまったく面白くなかった。
ジャニーズ好きの私にとっては珍しく1~2話で削除してしまったドラマだ。
それが高視聴率だったのが信じられな~い・・・。
人の好みってわからないよねえ。
世の中ではマニアックかもしれないけれど、少し大人に成長した貴族探偵にカムバックしてほしいなあ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR