FC2ブログ

ソ・ジソク「魔女の城」

見た見た!韓国名物のドロドロドラマ・・・。
たくさん録画して見るのも大変なので、最近は有料の衛星劇場のドラマでも、出演者を見ただけて削除するものもいくつもあった。
特にドロドロドラマは敬遠してきた。
今回はコマーシャルたっぷりのBS放送での録画だったけれど、久しぶりのソ・ジソク主演だったので見てしまった「魔女の城」・・・。
ソ・ジソクはやっぱり可愛いかった。笑った顔が何とも言えない・・・。
しかし演技はやっぱりあんまり上手ではなかった。

さてドラマは韓国ドラマあるあるがいっぱいだった。
交通事故、記憶喪失、親同士の結婚によるいざこざ、養子、女の暴力とその振り上げた手をつかんで止めるいつものパターンなど・・・。
疲れるくらいみんながあくどいし、大声でうるさい・・・。
ソ・ジソク扮するシン・ガンヒョンが、我が子とわかってからのソ・ミレの厚かましさったら・・・。
悪役や脇役が上手だと主役が引き立つけれど、こんなにひどい母親は見たことがないといえるほどの悪役ぶりだった。
どんなひどいことをしても「一度だけ許して・・・」と手をこすり合わせるのは、韓国ドラマでよく見るけどあきれる光景だ。
ガンヒョンに横恋慕するヒジェの悪役ぶりも見ている方が疲れるほどだった。
ベソ顔のチェ・ジョンウオンも好きではないけれどヒロインだからねえ・・・。
女同士の怒鳴り合い、つかみ合い、泥棒したり人を殺そうとしたり、ドラマとはいえどんな社会だと思ってしまう。
たくさんのドラマにツッコミを入れながら見てきたけれど、今回も満載・・・。
一番気になったのが内緒話をしているそばで聞いているのにわからないパターン・・・。
会ったらまずいところでバッタリ会うベタなシーンも・・・。
疲れるドラマだった。

長いドラマで70話もある。
毎日毎日時間があるとテレビの前に座って見続けた。
何だかんだいっても次回が見たい・・・、麻薬のように惹きつけられる。
結局面白く作っているということなんだろうか?
コマーシャルはもちろんカット、ドラマ自体も一つ早送りで見るので、一話が30分くらいで終わる。
早送りばかりで見ているので、たまにノーマルで見るとセリフが間延びして聞こえる。
すっかり早送りに慣れてしまった・・・。

今度はソ・ジソクの、保存したくなるようなもっといいドラマが見たいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR