FC2ブログ

ホントにイライラした日

今日は書かなくちゃ・・・。
恒例の神戸の検診の日、12時55分が検査の最終時間なのでそれまでに来て欲しいと言われていたので、8時15分の高速バスに乗った。
11時過ぎに三ノ宮に着き、時間があるので歩いて行った。
前回色々と覚えたつもりなのにいつの間にか見覚えのないところを歩いていた。
県庁とか警察本部などの前を通ってしまって、今回も4~5人の人に聞く羽目になった。
でも何とかたどり着いて、いつものように血液検査と超音波検査を受けてカフェでお昼ご飯を食べた。

終わるのは何時になるんだろう・・・・?
帰りのバスは14時50分、その後は17時までない。
何とか14時50分に乗りたい・・・。
午後の診察が始まり、案外早めに中待合に呼ばれた。
あと4人・・・とある。
帰れるかもしれない。
あと3人、2人・・・と早めに終わって前の人が入った。
この人が5分くらいで終われば会計を入れても多分14時50分に乗れる・・・。
ところがその人が異常に長い・・・。
時計を見ながらイライラする私・・・。
結局25分くらいかかってやっと診察室からその人は出てきた。
次の私といえば・・・
「体調悪いところないですか?」
「はい」
「超音波は異常なし、血液検査も大丈夫です」
「そうですか」
「薬もいつも通りの量で飲んで下さい、次は半年後です・・・」
「ありがとうございました」

1~2分だった・・・。
ああでも急がなくちゃ・・・。
急いで1階に降りて会計を待つ。
心の中で駆け足をしていたけれど、足が動いていたかもしれない。
終ったのが14時半くらいだったかなあ。
歩いていたのでは間に合わないと思って電車に乗った。
三ノ宮についたのが2時40分くらいだったかな、まだ10分あると思って走った。
高速バスの乗り場に着いたらギリギリ50分くらい、切符売り場に先客がいる。
窓口が二つあって、一つには外人さんがいて長くなりそう・・・。
もう一つの方に並んだら後ろからトントン・・・。
「並んでますけど・・・」後ろに一人並んでいた。
あらあら・・・だ。
やっとその人が窓口に立った。
遅い!支払いをカードでしているみたい・・・。
もう定刻を過ぎているのにまだバスは来ていない・・・と思ったら発車が45分だったそうで、自分の番になって窓口に立ったら「もう出ました」とあっさり言われた。
色々考えて5時まで待つよりは3時20分初の高松行に乗ることにした。
高松から電車に乗ればいいワ・・・。
ところが高松行きって市内に入ってやたらと停車場が多い。
やっと高松駅に着いたと思ったら、乗り慣れないもので帰りの電車がわからない。
とりあえずすぐ出発するみたいな普通の琴平行きに乗った。
これが各停で香西・鬼無・端岡・・・・、こんな駅まだあったんだ・・・。

もうこの日はぼやくときりがない・・・。
結局どこかの駅で、後から来た快速に乗り換えて少しだけ早く帰って来た。
慣れないことをすると疲れるし時間がかかることになる・・・。
トンボ帰りだったのにホント疲れた~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR