FC2ブログ

頭の痛いこと・・・

浴室煖房がいつからか全く煖房が効かなくなって、湯を入れている時にスイッチを入れておいても、暖かくなるどころか冷風が吹いている。
仕方なく今日メーカーに電話した。
当然保証期間を過ぎているので、点検だけでも人件費で12000円くらい要ると前もって言われた。
もう無いなら無いでいいのだけど、付いているものが故障していると思うとやっぱり直してみたくなる。
つい最近エコキュートが不調になって何回も修理に来てもらった結果、不用意なミスで無駄な出費をした。
でもあれは1回分の点検費の請求で終わってありがたかった。
今度はどうなるのか、劇的に暖かくなるなら少々の出費は惜しくないけど・・・。
玄関のチャイムが壊れたり、冷蔵庫があぶない状態になりそうなんだけど、自分の残り人生を考えると買い替えることには二の足を踏んでしまう。

ところで孫が4泊5日でお泊りに来ている。
学校が休みなら私の予定も何も無しなので何日泊まってもいいのだけど、今回は今日が普通の登校日だったので緊張した。
朝アラームを待たずに目は覚めるし、忘れ物など何度も念押ししたし、髪の毛のハネもドライヤーで直した・・・。
孫も早起きしてパンも食べたし早く準備ができてしまった。
7時半に玄関で待っていたら同じ班の子たちが寄ってくれる・・・というのに、早くから外に出て待つ始末・・・。
挙句は「行ってらっしゃい」とか「バイバイ」とかみんなの前で言わないで・・・とのたまう。
何で?
恥ずかしいから・・・。
はいはい、じゃあお見送りしないからね・・・。

今日は恒例のお食事会の日でもあり、孫の下校時間までに帰れるかどうか心配だったのだけど、無事に帰れて一安心・・・。
もう後は土日だから二人でのんびり朝寝して好きなことをしよう・・・
そうそう明日は高松から孫娘も来るんだった・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR