FC2ブログ

オリンピック始まった・・・

インターネットを使っていたら、ブログはもちろん様々な場面でIDやパスワードが必要になる。
今では他のものと共用してなるべく変えないようにしているが、今までには何種類ものIDパスワードを作成している。
特種なものを除けば今のところたいていメモを見なくても入力出来る。
他のことではすぐに言葉が出ないことが度々あり不安にかられている。
普段使っている言葉がなぜか出てこない・・・。
これが老化というものか・・・。
頭の中ではあの言葉・・・と思っているのだけど口にできないイライラ・・・。
皆に聞くと同じ同じ・・というけれどホントかな?
友人との話ではアレアレ・・・で通じたり、言葉を探す時はスマホやパソコンで調べて何とか間に合っている。
そのうちIDパスワードを忘れて入力ができなくなれば、ちょっと深刻に心配しないといけないのかもしれない・・・。

さて今、平昌オリンピックの開会式を見ながらこれを書いている。
北朝鮮のしたたかさにいいようにあしらわれた感がある韓国、北が共同出場したいと言ってきたら滞在費も旅費も自分持ちでどうぞ・・・とどうして言えないのだろうか?
またマスコミも北の選手や応援団になぜ殺到するのだろうか?
向こうの思うつぼになっている。
こんなことで経済制裁など出来ているのだろうか?
この大会は多分何事もなく幕を下ろすだろうが、2020年の東京オリンピックは大丈夫なのだろうか?
国内的には準備が間に合うだろうか?と思うし、国外に目をやれば唯一北朝鮮の存在が不安だよねえ。
それまで国際紛争が勃発しないことを願うしかないけど・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR