FC2ブログ

THIS IS US・・・

今、ほとんど洋画は見ないし洋物ドラマも見ない。
だけどこの作品は高橋一生クンが吹き替えをすると話題になっていたので、一応録画してみた。
20回以上録画したころ全18話だと知って、やっと見始めた「This is us36歳これから・・・」。
最初はコレどうなってるの?というスタートだったんだけど、人間関係がわかってくるとおもしろくてやめられなくなった。

同じ36歳のケビンとケイトとランダル、彼らの関係が兄弟だとわかってくるとると、あれランダルの肌の色は?・・・と疑問がわく。
その兄弟のそれぞれの生活と同時進行で、三つ子を妊娠した夫婦の話が描かれ、その夫婦が彼らの両親であることがわかってくる。
両親の名前はジャックとレベッカ・・・、初めての妊娠が三つ子だったので驚き戸惑いながらも子育てに奮闘する姿を描く。
二人が育てる子供たちは現実には36歳になり、それぞれが悩みを抱えていることが浮き彫りになる。
人気はあるが役柄に悩む俳優ケビン、幼いころから太めですっかりビッグな体つきになりやっと減量に取り組み初めた妹ケイト、安定した仕事と家庭を得たが自分の出自を知りたくてたまらないランダル・・・。
親と子の世代を同じ時代のように描いているのでホントに不思議な感覚だけど、慣れて来ると気にならないしジャック夫婦の子供たちへの悩みや夫婦の葛藤もわかりやすくさえ感じる。

登場人物の中ではお父さんであるジャックが一番魅力的だと思ったけれど、何話目かで彼がすでに死んでしまっていたのがわかる。
いつ、なんで死んだのだろう・・・。
なかなかわからない。
ランダルは、レベッカが自分の実の父親のウイリアムの存在を知っていたのに話さなかったことを長い間許さなかった。
母親としてどうしても言えなかったレベッカの気持ちがわかるので、これは少しレベッカに同情してしまった。

17話まで見て大ショックなことがあった。
最終回が録画されていないのだ!
17話の放送日に続けて18話が放送されることが、17話のあとにお知らせされていた。
全て録画してから見るスタイルなのでそんな変化があったらついていけない・・・。
ということで一番大切な最終回が見られないままで終わってしまった。
17話で、それまで仲のよかったジャックとレベッカがケンカをするシーンがあり、最後にはどうなるんだろう?と気になるところだった。
まだジャックは死んでいないのにいつどうなるの?・・。

シーズン2がそろそろ放映されるという記事も見たのでそれが楽しみだけど、最終回がわからないままではどうしても終われない。
NETでドラマを検索して最終回の結末を見ようとしたのだけどどうもわからない。
最終手段としてビデオショップで探してみようとは思っているのだけど・・・。

スポンサーサイト
プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR