FC2ブログ

サヨナラ・・・西城秀樹

お昼過ぎのテレビを見ていたらニュース速報が出て、何だろうと思ったら西城秀樹が亡くなったというニュースだった。
とてもショックだった。
63歳・・・。
若すぎる・・・。
まだまだ子供たちも小さいようで心残りがあっただろう。

御三家で一番大好きだった。
いつもいつも思っているというファンではなかったが、たくさんあるヒット曲も知っているし若いころのかっこよさはピカ一だった。
華があった。
少しハスキーな声で熱唱する人だった。

若いころ素敵だった人といえば一番はジュリーかと思うけれど、それに引けをとらない華やかでダイナミックな人だった。
脳梗塞を発症したのは結婚して2年後だと聞いたけれど、年の離れた若い奥さんはズーッと看護する生活だったんだね。
ヒデキ自身もまだ幼かった子供たちに、自分の輝いている姿を見せたかったとテレビで言っていた。

歌手としてのいろんなスタイルを初めて確立した人だったという・・・。
歌うときのアクション、マイクスタンドのパフォーマンス、スタジアムでのコンサート、ペンライトの使用等々・・・。
リハビリをしながら年間100回近いコンサートに出演していたという。
そういえば私も行ったのだった。
全盛期には及ぶべくもないステージだったけれど、必死の姿はみんなの感動を呼んだ。
あんなにすべてをさらけ出さなくても・・・と思うときもあったけれど、彼の姿は多くの人に力を与えたと信じたい。

若いころ夢を見させてくれてありがとう・・・。
もう苦しいリハビリもしなくていいよ。
ゆっくり休んでください・・・。
ニュースを見ていたらいつの間にか涙が流れていた。
スポンサーサイト
プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR