FC2ブログ

日本版「グッドワイフ」

あー、がっかりした。
「グッドワイフ」・・・。
ネットの評判ではいい方が多く、続編を希望するとかロスになるとか書いてあった。
そうかな?
すごく期待しただけガッカリ感が大きい。
面白く見ていたのだけど展開が早すぎる。
10話で終わってしまうし、最終回だからと言って時間超過で長いということもない。
きっちり収めた感がぬぐえない。
もっと弁護士事務所らしいドラマを詰めた方がよかったのに・・・。
一番気になる杏子と多田の関係もすっきりしなくてつまらない。

韓国ドラマは短くても16話くらいあるのでわかりやすい。
悪は悪らしいし正義も全くの正義一筋でもない。
気持ちを抑え込まずに我慢しないところもある。
日本人はそういう気質なのかもしれないが、つい内に秘めてしまう。
常盤貴子のセリフはちょっと聞きにくいところもあるし、法廷シーンも少し弱弱しい感じがする。
そうだ、誰かがネットの感想で事務所の代表である神山弁護士を演じた、賀来千香子の声が嫌だったと書いていたけれど、同感だわ。
ヒステリックでかん高くてイラッとする声・・・、今までそんな風に思ったことはなかったのに、この役だからかなあ?
それに杏子の夫で検事役の唐沢寿明はちょっと似合ってなかったような気がする。
線が細いし、もっとあくどい人のほうがよかったのでは・・・。
それに引き換えユ・ジテは貫禄もあり、強引さやちょっと気弱な部分も見せてかっこよかった。
ま、これは韓国の「グッドワイフ」と比べての感想なんだけど・・・。

その点小泉孝太郎だけはとても儲け役で、ユン・ゲサンより好感が持てた。
他の誰がやるよりよかったかもしれない。
彼くらいのアラフォーの役者が一番魅力的な気がする。
難点は彼は悪役がやれないこと?
いい人にしか見えない。
大人のラブコメをやってほしいなあ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR