幸せな時間

エーッ、舟木一夫はもう70歳を超えていると思っていた・・・

2年ぶりの高松でのコンサートに行って来た
彼の歌を聴いた後は手が痛くなる・・・
手拍子と拍手がはんぱないのだ。(自発的なんだけど・・・)
去年が50周年なんだそうだ。
だから68歳・・・。
本人がいうのだからまちがいない。
なぜか勝手に「もう70歳を超えているのに、声は出るしますます魅力的になるよねえ・・・」などと友人たちと話してきた。
二つもサバを読んでごめんね

2階3階まではわからないが、1階は満員の盛況だった。
前から23番目なのでハッキリ顔まではわからない。
でも今日はオペラグラスを持って行ったのでバッチリ
私は彼のたくさんのヒット曲の中でも、「夕笛」と「哀愁の夜」が好きだ
もちろん「高校三年生」は外せない。
飽きない・・・。
彼自身も言っていたけれど、全て50年前の曲なんだけど、全然色あせていないしみんな歌える。
一緒に声をあげて歌える歌があるって本当にうれしい。
彼が歌えなくなるか、我々ファンが動けなくなるかどちらかまで続きそう・・・。
とりあえず今度は55周年をめざして頑張るそうだ。

あっという間の2時間だったけれど、会場にいた全員がまちがいなく50年前に戻っていた・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ペンギンジャンプ
今日の誕生石
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR